<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

私の町の紹介

私は佐賀県の神埼市に住んでます。
今、会社のホームページをパソコンの先生と作ってて神埼市内の写真を撮ってます。
まずは、「次郎物語」で有名な下村湖人の生家です。
d0101409_1343656.jpg

私の足が写ってる(汗)
d0101409_135110.jpg

次は、猿の神社、仁比山神社。12年に一回申年にお祭りがあります。申年の人が踊ります。
d0101409_136501.jpg

d0101409_1371435.jpg

見ざる、言わざる、聞かざるです。嫌なことは見ない、言わない、聞かないようにしましょう♪
d0101409_138398.jpg

こんな具合に猿がたくさん奉ってあります。ちなみに私は申年です(年がばれる~!!)
ここには毎年、11月に9日だけ公開される「九年庵」がありまして全国から見にこられます。
紅葉の名所なのでお時間ある方はぜひ(^^)あと、すぐ近くに伊藤玄朴の生家もあります。
あとは、吉野ヶ里遺跡も神埼市にありますよ♪昔は無料で入れたんですよ~
まあ、こんな感じでした~
[PR]
by chizurina426 | 2008-09-26 13:15

おいら食事中

d0101409_20182452.jpg

[PR]
by chizurina426 | 2008-09-18 20:18

郷です!!

d0101409_14123258.jpg


5日の金曜日、佐賀市文化会館に友達3人で「ひろみ郷」のコンサートに行ってきました~!!
50歳過ぎてるというのにあの動き・・・素晴らしかったわ~♪
歌も昔の歌を歌ってくれたりして盛り上がりました!!
「りんご殺人事件」「お化けのロックンロール」「よろしく哀愁」なんかいいわ~
016.gif生で聴く音楽っていいですね~。これからもいろんな音楽を聴いてみたいです♪
[PR]
by chizurina426 | 2008-09-08 14:12

またまた飲み物

d0101409_1126730.jpg

これがうちの会社で大人気の「キューっとすっぱいレモンズレモン」です。とにかくすっぱいんです!大塚製薬の自動販売機に入ってます。みかけたらぜひ飲んでみて~!!びっくりします。あ~すっぱかった(汗)
[PR]
by chizurina426 | 2008-09-05 11:26

みかんのきもち

d0101409_1432291.jpg

会社の用事でJAに行ったら自動販売機にこんなのが売ってました。果汁100%で美味しかったですよ!なんで「みかんのきもち」って名前なのだろうか?
追記・「みかんのきもち」はJA佐賀の商品です。次回、もっとすごい飲み物紹介しま~す!!
[PR]
by chizurina426 | 2008-09-01 14:32


♪ぼちぼ~ち更新♪


by chizurina426

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フォロー中のブログ

Quiet Storm
そ よ 風 散 歩
二匹とふたり
ぶんぷり日記
私のちいさな家族達へ
天・心・RUN・MINE
Dute 僕の毎日 
☆☆wan2
♪happyがいっぱい♪...
みかんとまろんのお馬鹿な...
幸せとともに

リンク

以前の記事

2011年 12月
2011年 09月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧